G-DPFLEK58CD

Blog

健康堂整骨院 下丸子院 ブログ

2022.08.27

自律神経の乱れについて

自律神経は「交感神経」「副交感神経」の2つに分かれており、この2つの神経のバランスが崩した状態を自律神経失調症といいます。
原因としては、
①精神的ストレス
②肉体的ストレス
③不規則な生活など
原因は細かいものを挙げると多岐にわたります。

健康堂整骨院下丸子院での
自律神経失調症の施術方法
自律神経失調症に対して当院では健康堂式姿勢改善を行っていきます。

自律神経の「交感神経」は背骨の部分から、「副交感神経」は首の骨・骨盤部分から神経が出ています。背骨・骨盤の歪みが出てくると自律神経の働きを阻害し正常な自律神経の働きができなくなってしまい自律神経のバランスを崩してしまいます。

背骨・骨盤を調整し自律神経の働きを回復させバランスが崩れていた神経の働きを整えます。人によっては神経の大元である脳の働きを回復させるために頭の治療を行ったり、内臓が疲れていると自律神経も疲れてしまうので内蔵の調整を組み合わせ施術を行っていきます。

ストレスや心理的なものもあるので整体だけですべてよくなるわけではないとは思いますが、ほっておけばどんどん心身ともに疲弊してしまいます。そうなる前にお体の調整をお勧めいたします。

もしかしたら自律神経失調症かも?と思っている方、現在お薬だけで中々良くならない方、他の接骨院に通院していて症状が変わらない方は一度健康堂整骨院下丸子院 にご相談下さい!

ネット予約
電話予約