G-DPFLEK58CD

Blog

健康堂整骨院 下丸子院 ブログ

2022.04.17

坐骨神経痛症状なら健康堂整骨院下丸子院へ

こんにちは。
健康堂整骨院下丸子院です

坐骨神経痛チェックリスト
〇お尻から足にかけての痛み
〇疲れてくるとお尻・足が痛くなる
〇立っていると足が痛い
〇坐骨神経痛と言われお薬を飲んでいるが症状が取りきれない
〇何ヵ月も坐骨神経痛で悩まされている

坐骨神経痛の原因は?
腰椎椎間板ヘルニアのページでも触れましたが、「坐骨神経痛」というのは病名ではなく症状なんですね。
様々な原因で坐骨神経に血流障害や神経圧迫が起きることによって起こるのが坐骨神経痛です。

様々な原因で坐骨神経に血流障害や神経圧迫が起きることによって起こるのが坐骨神経痛です。
原因となる疾患としては①腰椎椎間板ヘルニア ②腰部脊柱管狭窄症 ③腰椎すべり症 ④筋肉による神経圧迫・血流障害などが臨床では多いと思います。

坐骨神経痛の施術方法
病院の治療としては「腰椎椎間板ヘルニア」「腰部脊柱管狭窄症」のページにもあるロキソニン・リリカなどの投薬が一般的だと思います。それらのページを見て頂いた方はお気づきかと思いますが、坐骨神経痛を伴う疾患はほとんどロキソニン・リリカが処方されます。これらは痛みをコントロールする為に使います。

お薬で痛みや・シビレが消失する方はいいのですが、お薬で症状が消失しない方はお薬で痛みが消えないくらい悪い体になっているという事です。
当院では体の根本である背骨・骨盤の歪みを矯正し、神経の流れをスムーズにすることによって健康な体に変えていくことによって坐骨神経痛を元から取り除いていきます。

坐骨神経痛は原因になっている疾患によって施術期間が大きく変わりますのでなかなかどのくらいで良くなるとは言えませんが、筋肉性のものだと1~3回の施術で消失する事もありますので痛みでお困りの方は一度当院へお越し下さい。
スタッフ一同精一杯サポートさせていただきます!

ネット予約
電話予約