G-DPFLEK58CD

Blog

健康堂整骨院 下丸子院 ブログ

2022.03.24

お悩みの頭痛症状なら健康堂整骨院下丸子院へ

こんにちは

健康堂整骨院下丸子院です

本日は頭痛について

現代の生活習慣の中で頭痛の原因は様々です。

しかし、頭痛の治療となると、多くの方が診断の時点で途方に暮れてしまいます。
例え、ひどい頭痛であっても、検査をしても頭痛を起こすような異常が見つからないケースが多く、この場合はお医者さんにかかっても、命に係わることのない心配のない頭痛として、痛みどめの薬の処方だけで終わってしまうことも少なくありません。

もし、得も言われぬ頭痛の痛みに悩まされているのなら
接骨院による頭痛治療をお試しください。
当院にご相談ください。

頭痛の原因
頭痛の痛みの多くは「緊張型頭痛」、「片頭痛」と言われるものです。
緊張型頭痛はストレスや緊張、頭がい骨を包む筋肉や膜が収縮することによって痛みが起こり、ドーンとした痛みに襲われます。
また片頭痛は血液中の成分が影響し脳内の血管が炎症、拡張することで起こるため、血液の流れを感じるようなズキンズキンとした痛みを感じます。

いずれも頭痛時やその前後には、同時に肩や首の筋肉のコリを訴える人も多く、頭だけでなく、その周辺の筋肉のコリや血行不良によっても引き起こされる原因の一つと考えられています。

また最近急激に増えているのが、眼精疲労です。目の疲れからくる頭痛などは目の奥が痛く、重く感じるのが特徴です。

頭痛治療
体の歪みを調整し、肩や首の筋肉をほぐすことで、血行不良の改善することで、頭痛の軽減や治療を行っています。

診断時に、
身体の全体のバランス
肩、首の筋肉のコリなどを確認します。

トムソンベット骨盤矯正
背部、骨盤を中心とした姿勢調整により、上半身の歪みを取り除きます。
肩こりや首のこりは体の歪みによって慢性化してしまうことがあります。

なかなかひかない肩こりや首のコリから頭痛を伴っているケースは矯正法による体の土台からの調整をお勧めします。

はり・灸治療
ハリ、鍼灸による肩こり首のコリ頭痛、首、肩の筋肉の緩和と血行促進を促します。凝り固まってしまった頑固な筋肉の硬直に効果が高く、コリと同時にズキンズキンと痛む頭痛や目の奥が痛くなるような痛みにも効果が高い治療法です。
治療前にしっかりとした診断や説明をいたしますので、ご不安や希望がある場合はご相談ください。

マッサージ
肩こり首のコリの生じている筋肉をほぐし緩和と血行促進を促します。
またマッサージには、肩周りを中心に全身を行うスペシャルマッサージだけでなく、
最近のパソコンやスマートフォンなどの電子機器の使用による、疲れ目や目の周りの疲れであるいわゆる眼精疲労による頭痛に対しても対応

これらを組み合わせることで頭の筋肉へのストレスを減らし、血液の流れを正常化させることにより頭痛の痛みと悩みを取り除く治療を行います。

長年、原因のわからない頭痛に悩まされてきたという人が、一回の治療で痛みの軽減を実感し、4,5回の通院でほぼ痛みを感じないほどにまでなったという事例もあります。

お悩みの場合は、是非一度ご相談ください

ネット予約
電話予約