G-DPFLEK58CD

Blog

健康堂整骨院 下丸子院 ブログ

2021.06.15

肩こりでお悩みの方は健康堂整骨院 下丸子院へ

慢性的な肩こりはどうすれば治るの?
肩こりでお悩みの方はこのような疑問を持っているのではないでしょうか?

健康堂整骨院 下丸子院では肩こりを改善する為に、3つのコースをご用意しております。

《マッサージ》
●マッサージ
首・肩周りの筋肉が硬くなり血行不良を起こすことによって、肩コリを感じるので、マッサージでは肩コリに関連のある筋肉を指圧のマッサージによって揉みほぐしていきます。

《整体》
●整体
悪い姿勢で生活していると、良い姿勢でいる時と比べ首や肩に負担がかかりやすくなり肩コリを感じます。
整体施術では、なぜ肩がこるのかを姿勢分析をすることで明確にし、首や肩の筋肉に負担のかかりにくいような姿勢をつくっていきます。
首や肩の筋肉に対してのアプローチに限らず、骨盤の歪みや肩関節の動きなど、筋肉以外に肩コリを誘発しているところがあれば、そちらからしっかりと整えていきます。
また、自宅でできるストレッチや体操などのセルフケアもご指導させていただきます。

《鍼灸》
ガチガチ肩こりには鍼灸治療。
鍼灸治療は、とくに肉体疲労・目の疲れ・精神疲労・冷え等、自律神経の乱れによる肩こりに効果的です

肩こりの治療期間
一時的な肩こりの改善であれば1回の施術でスッキリすることもあります。
しかし、姿勢の改善、首や肩の筋肉に負担のかかりにくい体づくり(根本改善)をしていこうと思うと、1回で改善してこないケースがあるので、ある程度継続して治療をしていく必要があります。
症状の程度や姿勢の状態によって個人差はありますが、一般的に根本改善に要する期間としては3か月ほどと言われておりますので、根本的に改善していきたい方は3か月程度みていただくと良いかと思います。

ネット予約
電話予約