G-DPFLEK58CD

Blog

健康堂整骨院 下丸子院 ブログ

2021.06.10

暑くなってきましたね!

皆様こんにちは😃

いよいよ暑くなってきましたね☀️
30℃を超える日も出てきました。その中気をつけて頂きたいのが熱中症です🥵
このコロナ禍でマスクは必需品!でも、意外とここに落とし穴があります😔
何故かと言うと呼吸で体内の水分一定量が出ています。普通なら周りに蒸気に近い状態で放出され、口が乾き、水分を欲するのですが、マスクをしているせいで体内から呼吸で出た蒸気(水)は口の周りに停滞し、口だけを潤し体内から水が放出されている事に気づきません。→これが水分摂取不足を招き熱中症を起こします😔
口渇を感じなくても合間に少しでもいいので水分補給をしましょう✨
そして水分だけでなく塩分も細胞にとって必要なのでこちらも取れるとベストだと思います😊
最近タブレット形で補給できるものが増えているのでオススメですよ!

環境の変化が激しいので皆様ご自愛下さい。

ネット予約
電話予約