G-DPFLEK58CD

Blog

健康堂整骨院 下丸子院 ブログ

2021.03.16

交通事故で怪我をした!どのくらいの期間治療すれば良いの?交通事故治療なら健康堂整骨院下丸子院

こんにちは。

健康堂整骨院下丸子院です!

 

交通事故でのケガの通院頻度について

「通院の頻度はどのくらいが良いですか?」
これは、交通事故治療をしていく中で、患者様から多くいただく質問です。
よくあるご質問なのでお答えさせていただきます。

結論から言うと、治療は毎日でも全く問題ありません。
交通事故の治療で大事なポイントは来られるときに出来るだけ通院することです。

痛みのある状態で間隔を空けて治療する必要はありませんので、ご来院できそうなときは毎日でも治療をしてあげると早期回復に繋がります。

なぜ出来るだけ通院した方が良いの?

自賠責保険を使って治療をする場合、いつまでも治療が出来る訳ではありません。

目安としては打撲だと約1ヶ月
ムチウチだと約3ヶ月
骨折だと約6ヶ月

症状によって様々ですが、このようにある程度期限が決められています。
全ての症状が、治療する度に確実に症状が改善する訳ではありません。

事故した直後の症状が強い状態の時は、日常生活の何気ない動きで痛みが強くなったりします。

その時に間隔を空けての通院頻度だと症状の改善が期待出来ません。

間隔を空けての来院が続いてしまうと、最悪の場合そのまま打ち切りになってしまうこともあります。
また、本来受けられるべき後遺障害認定が受けられなくなることもあります。

最悪のケースを避けるためにも
ご来院いただけるときはしっかり通院して早期回復をしていきましょう!

ネット予約
電話予約