Blog

健康堂整骨院 下丸子院 ブログ

2021.02.02

辛い生理痛のときは…

生理痛の原因ってなに?対処法はあるの?医師が解説します。 | ランドリーボックス

こんにちは、健康堂です!

最近、一層寒くなってきましたね。

今回は生理痛についてお話します。

毎月やってくる生理。特一日から三日目くらいは、辛い生理痛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

特に寒いと、冷えから生理痛を感じやすくなってしまします。

そんな生理痛を少しでも和らげてくれる方法をご紹介致します。

つらい生理痛を今すぐ緩和する「冷え性改善ツボ」3選|産婦人科医が伝授! | CLASSY.[クラッシィ]

おへその下あたりと同じ高さの腰を挟むようにカイロで温めます。こちらはお仕事中、日中でも簡単にできますのでおすすめです!

うちくるぶしから、だいたい指三本分上あたりをお風呂でゆっくり温めたり、ドライヤーで温めるのも効果的です!

後は、身体の中から温めてあげるために、ホットドリンクを飲むと血行が良くなり生理痛を和らげてくれます。

特に、マグネシウム豊富なココアがオススメ!いつもはコーヒーでほっと一息つきたいときも、コーヒーやカフェラテには欠血管を収縮させる作用のあるカフェインが多く含まれてるので注意が必要です。自宅でココアを作る時は、温めた豆乳やきなこをプラスすれば食物繊維の摂取にもなるのでおすすめです。

他にも、温かいドリンクとして、カフェインフリーのハーブティー、特に生理痛を緩和してくれると言われているのはラズベリーリーフティやカモミールティーです。リラックス効果もあり、身体を芯から温めてくれるので寝る前に飲んでも効果的です。

冷えやイライラから身体を守って生理中も穏やかに過ごしたいですね。

当院でも生理痛解消のための治療も行っていますで、お悩み際は気軽にご相談ください。

 

 

ネット予約
電話予約