G-DPFLEK58CD

Blog

健康堂整骨院 下丸子院 ブログ

2023.10.08

どれがいいの?

 

スポーツドリンクといえば、アクエリアスとポカリスエットを思い浮かべます。
味が対照的で好き嫌いが分かれますよね〜
けど、どちらも理想とされている飲むタイミングがあることをご存知ですか?

アクエリアスは運動後の水分補給

ポカリスエットは体調不良時のエネルギー摂取

に最適とされています。

成分的にも糖分、カロリーとともにポカリスエットの方が高く飲む点滴とされています。
一方アクエリアスはクエン酸が疲労物質の分解を促し、体内では生成できない筋肉のエネルギー源の必須アミノ酸が含まれています。

どちらも糖分を含むため、飲みすぎは肥満のもとになるため注意が必要です。
秋風が涼しい季節になって、スポーツもしやすい気温になりましたが、水分補給を忘れずに!
また、季節の変わり目は体調を崩しやすいため冷えないようにしましょう(^-^)

長く好きなスポーツを続けるために年齢を重ねるとともにケアは必須になってきます。
お気軽にご相談ください(^O^)/

健康堂整骨院下丸子院

ネット予約
電話予約